読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本アニメーション(株)広報ブログ

「あらいぐまラスカル」「ちびまる子ちゃん」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

あなたの大喜利力が試される!?LINEスタンプ「目が笑ってないフランダースの犬」好評発売中

その他

最近、携帯・スマホでメールを送る機会が減ってしまったように思います。

LINEを便利に使っています。「ありがとう」「よろしくお願いします」などなど、手入力せずともスタンプ一発で、かわいく伝えられるので助かるんです!文字メールだと、「”よろしくお願いします。”だと冷たい印象を与えてしまうだろうか…びっくりマークつけておこうか…いやそれも子どもっぽいかな…」なんて悩むこともしばしばだったので、スタンプ様様、といったところです。

このように「挨拶」に便利なのはもちろんなのですが、絶妙なタイミングでグッとくるスタンプを送れたときの、達成感たるや!
相手から「(笑)」の一言だけ返ってきたときの、あの喜び!

数多あるスタンプのなかからどれを選び、どんな文脈で発射するか。そんな「モノボケ」的センスに長けている人を見ると、羨ましくなってしまいます。

インパクト絶大!新作LINEスタンプ

8月30日、一度見たら忘れられない強烈スタンプがリリースされました。その名も

「目が笑ってないフランダースの犬」。

LINEスタンプ通の方は、ピンと来たのではないでしょうか。
LINEクリエイターズスタンプ内で大人気の「目が笑ってない着ぐるみたち」シリーズを手掛けた、ポテ豆さんとのコラボレーションスタンプなのです!

ポテ豆さんは2014年から活動を開始したLINEスタンプクリエイターで、手がけたスタンプの月間総送受信数は3,000万回以上!日本のみならず台湾でも大人気なスゴイ方です。

なんと今回の企画は、ポテ豆さんにとって初めてのアニメキャラコラボ!子どものころに「フランダースの犬」をご覧いただいており、大好きな作品だったというご縁でコラボが実現しました。

スタンプのリリースにあたり、こんなコメントを寄せていただいています。

「フランダースの犬」は、絵を描くことが大好きな少年ネロが主人公の物語ですが、私もネロぐらいの歳のときはお絵描き大好き少年でした。そのため強く感情移入しながら見ていた印象深い作品です。

そんな忘れることの出来ない名作とのコラボスタンプを制作する機会をいただいたわけですから、気合が入らないわけがございません。「フランダースの犬」に、「目が笑ってない着ぐるみたち」のエッセンスを全力注入いたしました。

混ぜるな危険をあえて混ぜあわせた本作の化学反応を楽しんでいただけたら幸いです。

 

ポテ豆さん×「フランダースの犬」=こうなる!

そんな危険(?)なコラボレーションスタンプ一覧が、こちらです!

目が笑ってないフランダースの犬


表情が変わらないネロ&パトラッシュの着ぐるみが怖い!
でもなんだかかわいい!

静止画だと、いつどこで何のために使ったらいいか、わかりづらいものもあると思うのですが、全部動きます。ぜひぜひ、LINEスタンプショップでプレビューをご覧ください!

プレビューを見るとお分かりいただけると思うのですが…
動いてもなお、使いどころがわからないスタンプ、あります。

これは言わば、我々からの挑戦状です。
あなたの大喜利力、モノボケ力を試す劇薬スタンプ、「目が笑ってないフランダースの犬」!

おかげさまで、性別年齢問わず大好評です。
みなさんのLINEスタンプトークを彩る武器として、いかがでしょう?


・対応機種: Android™、iOS対応端末
・販売価格: 100コイン/240円(24スタンプ入り)
・LINE スタンプショップURL:https://line.me/S/sticker/6997

 

※ポテ豆さんが、ご自身のブログで紹介してくださいました!ありがとうございます(^^)

ameblo.jp

お仕事のお問い合わせはこちらから

報道関係者様、ライセンシー様、日本アニメーション作品とのコラボをご検討中の方からのお問い合わせは、下記リンクよりお願いいたします。お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ|NIPPON ANIMATION