日本アニメーション(株)広報ブログ

「あらいぐまラスカル」「ちびまる子ちゃん」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

「原宿系まる子」いただきます!「2.5SPINNS CAFE×SWEETSPARADISE」でコラボ実施中

6月11日(土)から7月中旬ごろまでの予定で、原宿・竹下通りにある「2.5SPINNS CAFE×SWEETSPARADISE」と「ちびまる子ちゃん」がコラボレーションします。

これを機に、これまでに見たことがなかったおしゃれな「原宿系まる子」も描きおろしてしまいました!

ちびまる子ちゃん 原宿

原宿を中心に大人気のアパレルブランド「SPINNS」さんプロデュースだからこそのおしゃれっぷり。髪の先が赤いまるちゃんなんて、かなりレア!私はオーバーオールスタイルがお気に入りです。

先日、内覧会にお邪魔してまいりましたので、店内やコラボメニューの様子のご参考にしていただければと思います。

 

目次

お店はこんな感じです

ちびまる子ちゃん 原宿

お店の前で、オシャレまるちゃんがお出迎え。
カフェは3階なのですが、階段にもオシャレまるちゃんが!

ちびまる子ちゃん 原宿

お店のなかもまるちゃんたちでいっぱい。

ちびまる子ちゃん 原宿

ちびまる子ちゃん 原宿

ちびまる子ちゃん 原宿

窓が大きいので、晴れているととっても気持ちがいいです。
天井からぶら下げられたタペストリーは、まるちゃんだけでなく家族やクラスメイトたちの姿も。

みんなの大野くんも、

ちびまる子ちゃん 大野君 原宿

みんなのさきこも、いますよ!

ちびまる子ちゃん さきこ 原宿

全メニューを紹介!

報道関係者の方々にお披露目したコラボメニュー一式です。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

全部「味見」させていただいたので、ひとつひとつ、おすすめポイントをご紹介してまいります。

まるちゃんのフルーツたっぷりプリン・ア・ラ・モード(1,080円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

やっぱりカフェといえばデザート!
カラフルで華やかなプリンです。
さわやかな味わいのフルーツがいっぱいなので、甘いプリンと甘酸っぱい果物を交互にいただくと幸せです。

まるちゃんの夢見るピンクストロベリークレープ(880円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

ピンクたっぷりのクレープはかなりの大きさ。
2人でシェアするくらいがちょうどいいと思います。

右のほうにあるケーキはいちごスフレ。
中の方にはたっぷりのホイップクリームといちごアイスクリームが詰まっています。

個人的にはイチオシの一品です。
願わくば、アイスが溶けた状態でいただいてほしい。

内覧会後だったので、少し時間をおいてからいただくことになってしまったのですが、それが大いに功を奏したのです。アイスクリームが溶けて、生クリームやいちごと混然一体となっている状態のおいしさといったら!

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

贅沢にスプーンをつきたて、むしゃむしゃといただいてしまいました。
クレープの皮も、アイスクリームの水分を吸ってのことなのかモチモチ感がアップしているような。

この食べ方を試していただく際は、包み紙ははがさずそのまま、グラスに入った状態で召し上がってください!たぶん、包み紙を外したら最後、中身が滝のようにあふれ出ます。

これで880円はすごいコストパフォーマンスだと思います。

花輪クンのトレビアンなフレトー(1,180円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

しまった、こっちもイチオシなんでした。
見た目だけで100点満点をあげたいゴージャスっぷりです。

ちなみになんで花輪クンかというと…「フレンチ」トーストだからです。
花輪クンのサラサラヘアーはフランス製シャンプーのおかげですので、そのあたりを表現しています(うそです、リッチな雰囲気が花輪クンに合っていたからです…。でも、フランス製シャンプーを使用しているのは本当!)。

これも個人的には「放置推奨デザート」だと思っています!
フレンチトーストの上に乗ったアイスクリームが溶けた状態を想像してみてください。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

こうなるわけです。フレンチトーストにじわりと浸み込みます。
ここにホイップクリームを加えていただけば…ひと口の満足感がハンパない!!

フレンチトーストがたっぷり2枚もあるので、シェアもしやすいですね。
でも嫌なことがあって、甘いものをめいっぱい食べて気を紛らせたい日は、ひとり占めしたっていいんですよ。花輪クンがあなたをやさしく諭してくれるでしょう。私は諭されました。

「食べ過ぎだよベイビー」(想像)

まるちゃんのシーフードオムライス(1,380円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

続きまして、フードメニューにまいりましょう。
オムライスはケチャップではなくホワイトソースが。

ふんわりたまごの中には

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

サフランライスが!
シーフードがあしらわれた、塩味のオムライスです。

永沢&藤木のカツ丼プレート(1,480円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

フードメニューのなかで異彩を放つのがこちらのお料理でしょう。ピンクいっぱい、かわいさいっぱいのコラボカフェに、彼らがいていいのでしょうか。

カツ丼「プレート」と名乗っていますが、これは、立派な、

カツ丼「定食」です!!!

大豆シートに描かれた藤木を剥がせば

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

中には、お揚げいっぱいのお味噌汁が。やっぱりカツ丼定食だ。
カツ丼は永沢の好物なので、彼が幸せならそれでいいと思います。プレートか定食かなんて、些末な問題です。

そして、そんな永沢の姿をご覧ください。
半分にカットした小さな玉ねぎの上に、顔が貼り付けられているんです。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿
※藤木、逃げて!睨まれてる!!

この玉ねぎが、永沢の魔法でめちゃくちゃおいしい…。
よーく煮込まれているのでほろっと柔らか、あまじょっぱいカツ丼の煮汁の味が浸みています。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

カツは分厚くて、玉子もふんわり。
下のごはんにも煮汁が浸みていて、「つゆだく」の手前といった感じでしょうか。

具の味がしっかりしているので、

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

こうやって、プレートに乗せられたお野菜と一緒にいただいても、おいしいです。

フードメニューのなかでは、なんだかんだでカツ丼プレートが個人的にはいちばんのお気に入りになりました!

野口さんのブラックカレー(1,280円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

これもまたなかなかパンチ力のあるビジュアルです。

真黒なルウにはココアパウダーが使われています。
こんなお茶目な見た目ですが、スパイスの味をしっかり感じる大人のカレー。

彼女に連れられてくる彼氏さん、お子様の付き添いでいらっしゃるお母さんにおすすめしたいお味です。

タピオカミルクティー/タピオカカフェラテ(各800円)

ドリンクメニューもあります!
お食事と一緒にご注文いただくと、どれも100円引きです。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

タピオカがいっぱい入ったミルクティーとカフェラテは、甘さ控えめ。
生クリームと混ぜるとちょうどいいです。

カフェラテ/ホットココア/カフェモカ(各700円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

ベレー帽まるちゃんがカフェラテ、ポロシャツまるちゃんがココア、和装まるちゃんがカフェモカです。

スピンズライス(キーマorミート)(1,280円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

こちらは、もともとカフェの定番メニューとして人気のある商品です。
コラボ期間中は、まるちゃんの旗が立っています!
食べごたえ抜群で、人気であることにもうなずけます。

特に、目玉焼きの半熟っぷりが絶妙で感動。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

黄身がどろり。
ちなみに、私は最初に黄身デストロイ派です。
最後に取っておきたい方とはケンカになりがちですが、譲れません。

そうそう、ライスは「焼きめし」なんです。
柔らかめに炊かれたお米をぎゅっと固めて、表面を焼いているんですね。
ここに先ほどの黄身を混ぜていただくと、最高です!

スピンズ焼きそば(980円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

あんかけ焼きそばも人気メニューとのこと。

中華焼きそばにお酢を少し垂らしていただくのが好きなんですが、こちらの焼きそばはまさにその味!あんかけなのに、口の中がもったりしにくい。ペロッと食べられそうです。

まるちゃん&たまちゃんの仲良しロール(580円)
ちびまる子ちゃん スペシャルショートケーキ(580円)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

安定感のあるデザート2品も、あります!

ショートケーキのマカロン、写真はまる子バージョンですが、ほかにも9キャラ分あるんです。ランダムなので、もしかしたらあなたの元には「友蔵ショートケーキ」が届くかもしれません。お楽しみに!!!

おしゃれな原宿系まる子たちのグッズが今後続々登場!

以上が「2.5SPINNS CAFE × SWEETSPARADISE」のコラボメニューです。
スピンズ定番メニューを除くデザート&フードメニューは、プラス880円で「オシャレまるちゃんマグカップ」を付けることができます。(4種のまるちゃんから1種、ランダムです)

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

ランチョンマットとコースターも、「ちびまる子ちゃん」仕様です!
コースターはランダムなので、好きなキャラクターと出会えたらラッキーです。

ちびまる子ちゃん スピンズ 原宿

カフェは建物の3階にあるのですが、2階はアパレル・雑貨を取り扱う「2.5SPINNS」さんのショップになっています。

今後、こちらで原宿系ファッションに身を包んだ「オシャレまるちゃんグッズ」が順次発売開始されます。Tシャツ、トートバッグ、缶バッジなどなど、詳細は2.5スピンズさんの公式サイトでご確認ください。

25spinns.amebaownd.com

竹下通りでお待ちしています!(店舗情報)

2.5スピンズ

「2.5スピンズ」の建物は、竹下通りからちょっと小道に入ったところにあります。
3階のカフェ、2階のグッズ売り場ともに10:00~20:00の営業です。

「ちびまる子ちゃん」だけでなく、様々なキャラクターとのコラボグッズがいっぱい!まる子とのコラボは7月中旬ごろまでを予定していますので、それまでにぜひ一度足をお運びいただければと思います。

【関連情報】ロケンローなまる子もよろしくお願いします

 6月9日、それはすなわち「ロックの日」

ということで、原宿系パースンもびっくりな「ロックなまるちゃん」たちのLINEスタンプをつくってしまいました。

ロック ちびまる子ちゃん LINEスタンプ

永沢なんて、スギちゃんばりに袖がビリビリです。
友蔵さんにいたってはモヒカンヘアー。

弊社スタッフ一同、さくらプロダクション様にご協力いただきながら、かなり冒険してみました。好評発売中ですので、よかったら購入してください!
ヘドバンする野口さんなんて、必見ですよ!「禿同(激しく同意)」なときに使ってください!!

動く☆ちびまる子ちゃん ロックスタイル - LINE 公式スタンプ

関係者様からのお問い合わせはこちらから

「ちびまる子ちゃん」にご興味をお持ちの報道関係者様、コラボ等をご検討中のライセンシー様、広告代理店の皆さまからのお問い合わせは、下記URLよりお受けしております。些細なことでも、お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ|NIPPON ANIMATION

 

※本記事の画像コピーライト:© さくらプロダクション / 日本アニメーション