日本アニメーション(株)広報ブログ

「あらいぐまラスカル」「ちびまる子ちゃん」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

ラスカルの手帳型スマホケースを使っていると「かわいいね」と言われるのでうれしいです

「かわいいね」の主語を伏せておけば、妄想し放題ですからね!

さて、「格安スマホ」という言葉が流通し始めて久しい今日この頃。
私事で恐縮ですが、つい最近、「SIMフリーのiPhone6を購入して格安SIMを契約する」という行動を起こしました。イマドキ感!

2年ほどiPhone5sを使っていたのですがひとまわり大きなiPhone6に大満足。

f:id:nichiani:20160512125917j:plain

手前が5s、奥が6。こうして見るとわずかな違いなのに。

さて、スマホの大きさが変わったということは、新たにスマホカバーを入手しなければならないということです。5s用のペネロペのスマホカバー、気に入っていたんですが、お別れのとき…。

f:id:nichiani:20160512125918j:plain
アニメ『うっかりペネロペ』はNHK Eテレで毎週水曜放送中ですよ!

「手帳型スマホカバー」デビュー!

社内をうろうろしていたら、ラスカルのスマホカバーを入手。

ラスカル スマホカバー
※サンプル品を譲ってもらいました

キャラクターにかかわる仕事をしている身の上ですが、アラサーだったりしますので、本音を言うと「キャラクターがドカーン」系デザインのグッズは、使うのがちょっと恥ずかしくなってしまうことがあります…。(ここだけの話ですよ!ここだけ!)

でも、
このスマホカバーのデザインなら、
堂々と使えます!

ラスカル スマホカバー

キャラクターの露出が控えめで、水彩画のような色合いも素敵。
いろいろな方にお褒めいただいています。うれしくなります。

手帳型のカバーを使うのは初めてのことです。
「使うたびに開かなければいけないなんて、面倒くさいのでは」と思い込んでいて、敬遠していたところがありました。

ただ、世の中的にはこのタイプのカバーを使われている方がすごく増えている気がします。誤タッチが少なくなるのがいちばんのメリットでしょうか。幾度となく部長に誤発信している身としては、大変有益なメリットです…。

ちなみにメーカーさんのお話しによると、特にお若い方などはスマホケースを複数種お持ちのようですよ。気分によって付け替えるのだとか!

「え、面倒くさっ」と思った時点で、もう若くないのだなと、しみじみ感じております。若くなりたいなあ。

使ってみました

若くない私がいざ「手帳型スマホケース」使ってみて思うことは、超便利の3文字に尽きます。不思議なことに、思いのほか「使う度に扉を開かないといけない」ことが負担になりません。なんでだろう?

手帳型の扉の部分は誤タッチを防ぐだけでなく、「収納場所」としても便利。

ラスカル スマホカバー

こんな感じで、内側にはポッケが4つありました。
suicaなどICカードを入れている方をよく見かけますが、私は名刺を入れております。

若干かさばるので洋服のポッケに入れづらくなってしまいましたが、その分落とした時の衝撃も少ないはず!

あと、手帳型のいいところは「機種を選ばない」ところですよね。私はたまたまiPhoneですが、吸盤タイプなのでそれ以外の機種の方もお使いいただけます。
吸盤でスマートフォンをくっつけるのは心もとない、不安だ、落としそう、という方もいらっしゃるかと思いますが、貼りつける前に吸盤とiPhone背面をウェットティッシュで湿らせてくっつけてみたら、けっこう頑丈でした。

いやはや、手帳型カバー、あなどっておりました。いいです!

手に入れるには!?

こちらのシリーズ、ほかにもこんなデザインがあります。

ラスカル スマホカバー

 

かわいいですね!欲しくなりますよね!

そこで、肝心の価格なんですが…

 

時価です。

というのは嘘ですが、「みなさま次第」というのが真実です。

アミューズメント景品なので、UFOキャッチャー等でゲットしていただかなければならないのです。私にとっては、このカバーは1万円くらいの価値です…。


ご覧いただいた柄は3月から順次登場していたものなのですが、この度新たに8月以降に登場するニューデザイン4種をお披露目します。

どうぞ!

ラスカル スマホケース

ラスカル スマホケース

 

かわいい!


これはもう、今のうちからUFOキャッチャー名人を探しておくしかないですね。
夏に見かけたら、ぜひともチャレンジよろしくお願いします。